「協会名称変更記念パーティ」終了報告
2021年11月30日
新たなビジョン・ミッションの策定と協会名称(一般社団法人コンピュータフトウェア協会から一般社団法人ソフトウェア協会へ)の変更を記念し、2021年11月29日、「協会名称変更記念パーティ」を帝国ホテル 東京 孔雀の間で開催しました。
協会のイメージ映像からスタートし、その後、SAJ 荻原会長による挨拶です。続いて、来賓の皆様からのご挨拶です。今回のパーティでは、牧島 かれんデジタル大臣と岩田 和親経済産業大臣政務官からビデオレターによるお祝いのご挨拶をいただきました。また、初代デジタル大臣 平井 卓也衆議院議員には、会場にてご挨拶をいただきました。
その後SAJ 田中筆頭副会長による乾杯の発声後、ソーシャルディスタンスを十分に確保した会場で和やかな歓談のお時間となりました。歓談では、世界各国から頂戴した祝辞をご紹介するととも、今年度(2021年4月~2021年11月まで)にSAJにご入会いただいた会員の皆様をご紹介させていただきました。 会の中盤では、OSK歌劇団による華やかなレビューショーをご覧いただきました。
最後は、SAJ 水谷筆頭副会長による中締めで、盛況の内に終了いたしました。当日は、約350名様にご参加いただきました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
協賛企業のご紹介
今回のパーティでは、10月11日のデジタルの日にリニューアルしたSAJロゴをベースとした記念グッズを参加者の皆様にお配りしました。それらの制作に際して、多数の協賛をいただき誠にありがとうございました。
OSK歌劇団によるレビューショー
来年(2022年)創立から100周年を迎えるOSK歌劇団によるレビューショーをご覧いただきました。
中締め
最後に、多数の方々にご参加いただき誠にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。(事務局一同)