いまさら聞けない!自社ホームページでリードを獲得するノウハウ 終了報告

2017年3月8日

平成29年2月21日(火)、CSAJ会議室において広報・マーケティング担当者向けに「いまさら聞けない!自社ホームページでリードを獲得するノウハウ~来訪者行動の見える化と実例に見る効果的手法~」セミナーを実施し、36名の方にご参加いただきました。

はじめに、橘 亮丞 氏(グーグル合同会社 Google アナリティクス コミュニティマネージャ)からは、「Googleアナリティクスの活用とウェブサイトのパフォーマンス評価」と題し、計測可能な内容から、正しい計測を行うための設定、さらにそのデータ結果から分析できることについて、具体的な例を挙げてご説明いただきました。

続いて、稲葉 雄一 氏(ナレッジスイート株式会社 代表取締役社長)からは「何故毎月300社のお客様から問い合わせが来るのか?~B2Bクラウドベンチャーがやってきた戦略と施策を公開~」と題し、かつて自身が広告業界に勤めていた際の経験から「上質」なものが記憶に残るとし、広告・マーケティング費用に予算をかけ、いかに「Wow」と思う人を増やし、ブランド力を高めることが大切である、とご説明いただきました。

参加者からは参考になった、また聞きたい、といった声も多く、大変好評なセミナーとなりました。(事務局)

プログラム

13:00~13:45
(45分)

〇Google アナリティクスの活用とウェブサイトのパフォーマンス評価

講師:橘 亮丞 氏(グーグル合同会社 Google アナリティクス コミュニティマネージャ)

概要:Googleアナリティクスの概要 (実装方法の簡単な説明、見られるレポートの紹介)から、計測前の事前準備とレポートの見方の紹介などについて

13:45~14:30
(45分)

〇何故毎月300社のお客様から問い合わせが来るのか?
 ~B2Bクラウドベンチャーがやってきた戦略と施策を公開~

講師:稲葉 雄一 氏(ナレッジスイート株式会社 代表取締役社長)

概要:2006年クラウドベンダーとして産声をあげました。中小中堅企業向けに営業活動の効率化を最大化させることを目的に日本で初めてクラウド型のグループウエア、顧客管理CRM、営業管理SFAを統合連携させたビジネスアプリケーションを開発し提供しています。HPからのお問い合わせは月間300社を超え、累積4,700社の企業様に導入頂きサービスをご利用いただいていおります。
何をすれば毎月300社のお客様からの問い合わせが来るのか?実際のお金の使い方と効果をこっそりお伝えしたいと思います。

PAGE TOP