レポート:DXで様変わりした社会におけるソフトウェア企業の広報・マーケティング戦略

2024年7月31日

主催:広報委員会


 今回、デジタルマーケティングコンサルタント会社 PDCA Social の創設者で、現在はフラクショナル CMO であるニール・シェーファー氏にご登壇いただき、デジタルマーケティングの専⾨知識に対する需要が⾼まっている現代において、インフルエンス、予算、PDCA、⼈間、AI、マーケティングツールの全てをスケールさせる手法をお話しいただきました。
聴講いただいた方からは、「広範囲な取り組み例をご紹介いただきとても勉強になった」「戦略が豊富で気づきが多くあった」等、好評の声をいただきました。


概要

日  時 2024年07月16日(火) 15:00~17:00
会  場 SAJ1階セミナールーム+オンライン(Zoomミーティング)
対  象 SAJ会員
参  加 48社 71名

プログラム

時間 内容
15:00~15:05 開会挨拶
15:05~16:30

DXで様変わりした社会におけるソフトウェア企業の広報・マーケティング戦略
講師:ニール・シェーファー 様

デジタルマーケティングの専⾨知識に対する需要が高まっている現代において、検索エンジン最適化、メールマーケティング、SNSマーケティング等、デジタルマーケティング全般について幅広くお話しいただきました。

講師略歴

ニール・シェーファー 氏

デジタル、コンテンツ、インフルエンサー、ソーシャル メディア マーケティングにおける最新のベスト プラクティスとトレンドを活用して、ビジネス成長の支援を行っています。デジタル マーケティング コンサルタント会社 PDCA Social の創設者で、現在はフラクショナル CMO で様々な企業を手伝っています。 (詳細はこちら: https://nealschaffer.com/cmo)
また、UCLA Extension でインフルエンサー マーケティングや個人ブランディング、ラトガース ビジネス スクールでソーシャル メディア マーケティングを教えています。日本語と中国語に堪能で、活動拠点はカリフォルニア州アーバイン。
webサイト:nealschaffer.com

当日の様子

松倉委員長より開会挨拶
飯島副委員長よりニール氏のご紹介
ニール氏による講演の様子
会場の様子

ビデオアーカイブ(会員限定)

本セミナーは会員限定でアーカイブ配信しております。

お問い合わせ

一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ)
事務局 土井 お問い合わせフォーム

PAGE TOP